つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

【珈琲豆感想】MORIHICO.の[ウガンダ・シピフォールズ(オーガニックコーヒー)]をいただく。

MORIHICO.さんのオーガニックコーヒーの販売が再開されていましたので、今回はシングルコーヒーの豆を購入しました。

 

ウガンダ・シピフォールズになります。

 

f:id:maruyamabase:20211121201736j:plain

f:id:maruyamabase:20211121201801j:plain

ウガンダの珈琲ははじめてです。

 

中身を確認しますと、

 

f:id:maruyamabase:20211121201849j:plain

珈琲豆らしい、いい色をしていました。

 

こちらの内容量は100gになります。

 

MORIHICO.のWEBページ

morihiko-ec.shop-pro.jp

 

 

飲んだ感想としては、華やかな酸味が広がります。

いつもブレンドを飲んでいるため、シングルは本当に久々なのですが、ああ美味しい、と、口に出していってしまうほどの力があります。

 

珈琲の醍醐味は深さ・濃さと思っていましたが、どうやら違うようです。

 

f:id:maruyamabase:20211121202453j:plain

新聞紙を敷いてしまってますが(笑)、朝食の1コマ。

ピザ生地は業務スーパーで冷凍品で売られているものを購入し、使用しています。

コーヒーカップ七飯町の「塒(ねぐら)」になります。

 

寒さが沁みる日々になってきました。

ついつい熱くなりがちな日日是青春の日々です。