つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

バターコーヒーは続けていきます。

健康診断で上々の結果が出ました。

 

かと言って生活様式を以前のものに戻すことは考えていません。

 

 

考えてみれば、結構食べて飲んでいた生活だったと思います。

それを続けていけば、体重は増えるけどなかなか減らない、という状況はすぐにやってきます。そうならないためにも、多少でも空腹を感じながらも生活できる癖をつけようと思いました。

 

 

そのため、朝食のバターコーヒーは今後も続けていくことにしました。

 

f:id:maruyamabase:20211128195752j:plain

札幌・MORIHICO.さんの豆も定期的に購入しますが、デイリーとしては島根県の「澤井珈琲」さんがベストと考えています。今回は写真のセットにしました。内容量は500gが4袋で合計2kgのセットになっています。

 

 

澤井珈琲さんは「グルメ大賞受賞ブレンド」が鉄板となっていたのですが、最近はほかのブレンドも試すようになっています。季節に合わせた商品もありますし、お試し用もありますので、気になる方は是非チェックしてみてください。

 

肝心のバターとMCTオイルですが、以前はそれぞれを単品で購入していました(ようです)。しかし最近粉状のものが売られていることを知り、そちらを試しています。

 

味の好みはあるかもしれませんので、口コミなどを参照の上チェックをお願いします。

 

以前は健康などあまり気に留めませんでしたが、さすがに気にする世代になってきました。細かなことも含め、毎日しっかりと積み重ねていき、健康で過ごしたいと思います。