つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

北海道八雲町は、mont-bell(モンベル)のフレンドタウンです。

確か八雲町HPにも記載されていたと思うのですが、北海道八雲町はモンベルさんのフレンドタウンに登録されていました。モンベルメンバーであれば会員特典を受けることができますので、道南・八雲町にお越しの際は是非チェックをお願いします。

 

 

f:id:maruyamabase:20211205213545j:plain

モンベルHPより

 

実はお昼にフレンドショップのひとつである「ハーベスター八雲」でランチをしようと思ったのですが、午後1時過ぎでも大行列(理由は不明)だったので即座に諦め、近くにある「金太郎」で昼食となりました。

 

 

 

頼んだのは「ジンギスカン定食」です。

 

f:id:maruyamabase:20211205213734j:plain

さすが金太郎。なかなかのボリュームでした。

 

 

金太郎さんは国道五号線沿いにあります。すぐ近くに噴火湾パノラマパークと周辺施設、温泉に入ることができる遊楽亭があります。駐車場も広いので、安心して利用することができます。

 

ここの食事はボリュームがあり、八雲町に来た当時は完食するにも一苦労でした。

今はすんなり食べられます。笑。

でも本命はハーベスターだったので、残念な気持ちは残っています。

また次回、訪れてみることにします。

 

 

北海道は感染者数がひとけたという日も多くあり、人でもそれなりに出ているように感じます。ただ冬道になっていますので、余裕ある運転を心がけてくださいね。