つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

mont-bell(モンベル)オンラインで冬の備え。

札幌市に住んでいた時にはモンベルの店舗は市内や近郊にあったので気軽に利用することができたのですが、どうやら道南地方には店舗がないようです。そのため所用で札幌方面に行った時だけ買い物をしていたのですが、この状況下であったため欲しくても買いに行けないジレンマを抱えていました。加えて、仕事と趣味の両方を兼ねるギアも必要となっていて、楽天を中心に探していたのですがなかなかこれだと思うものがなかったので、会員の更新費用を払うのに合わせてオンラインストアで購入することにしました。

 

f:id:maruyamabase:20211207204853j:plain

商品は注文が確定してからほどなく(最短で)届きました。

 

中を開封しますと

f:id:maruyamabase:20211207204910j:plain

内容は

パンツ1点

パーカー1点

スノーシュー1点

です。

 

詳細はこちらの画像をどうぞ。

 

f:id:maruyamabase:20211207205158j:plain

まずパンツは冬用のものが1本新調したくて購入しました。

本来なら海外モンベルのゼロポイントが欲しかったのですが通販では流通しているのを見たことがなく、サッポロファクトリーにあるモンベルアウトレットで稀に取り扱っている程度です。あとはサイズが合えばめっけもんなのですがそもそも店舗にいけないので、こちらのパンツを購入しました。

 

パーカーはちょっと薄手でしたが、フィットする構造になっています。

ジャケットはソフトシェルのものを持っていますがかれこれ5年以上使っていて、汚れや破損があります。もちろんまだ着用できるので使っていきますが、更新という意味合いで購入しています。近いうちにソフトシェルのジャケットを購入するかもしれませんが。

 

最後は自分の目玉、スノーシューです。

スノーシューの購入を検討し始めていろいろリサーチしたのですが、なかなかの金額で驚きました。あれこれ迷いましたが、モンベルのスノーウォーカー50を購入しています。そもそものきっかけは札幌在住時、冬の藻岩山でスノーシューを使用したアクティビティというのを担当したことがあり、その面白さにはまりました。そして時は巡って道南の小さな町の郊外に住んでいますが、仕事で新雪の中を行き来する必要が出てきたため、スキーなどと比較した結果こちらに決めています。雪はまだ多少の積雪ですが、来月には出番がやってくるでしょう。今から楽しみです。

 

 

アウトドア用品(衣類含め)はそれなりのお値段がしますが、コストパフォーマンスにも驚かされます。そんなに数を所有していませんが、アウトドアウェアが仕事着になっていたりもするので、以前に比べるとぐっと身近になったんだなぁと感じています。

 

 

みなさまも、機会がありましたら是非のぞいてみてください。

 

webshop.montbell.jp