つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

来年のキャンプのために、アイリスオーヤマ「RVキャリー650」を購入しました。

今年キャンプを行った反省点として、道具の持ち運びがありました。

これまでは大きめのバッグ(コストコなどの、あの大きいやつ)にある程度グッズを入れて持ち運びしていたのですが、これがなかなか大変。何かいいものはないか?ということで探した結果、こちらの商品を買いました。

 

 

アイリスオーヤマ製、RVキャリー650になります。

 

でも最初の荷姿を見て驚き。

 

f:id:maruyamabase:20211212213544j:plain

デカい。

 

f:id:maruyamabase:20211212213635j:plain

中身を出してみて安心。

外箱の半分以上は緩衝材が入っていました。

 

f:id:maruyamabase:20211212213742j:plain

f:id:maruyamabase:20211212213815j:plain

f:id:maruyamabase:20211212213857j:plain

空の状態ですとすごく軽くて驚きます。

女性でも、空の状態であれば楽々持てます。

横にあるロックも大きく、操作も簡単。

引いて歩く際の取っ手も伸縮可能になっています。

ただ車輪が取っ手側にしかないので、そちら側が重くなる原理にはなっています。

 

 

まぁ中に何を入れて運ぼうか、ということになりますが、小さくて細かいものを中心に入れて運ぶ予定です。また洗うなどしておけば、このケース内にそのまま収納できますので、場所はある程度取ってしまいますが整理整頓につながります。大きさもありますので、フタをした状態で人が座ることも可能になっています(おすすめできないかもしれませんが)。

 

冬キャンプはまだまだやる気がありませんので、来年の夏に向けての準備になります。

シーズンに入ってしまうと、売り切れなどにより時間がかかる場合も考えられます。

こういった悩みは尽きないですが、来年以降のキャンプも楽しくできるように、しっかり準備をしていきたいと思います。