つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

ジャズ聴いた。そして飲んだ。

行き

八雲~札幌 特急北斗で移動

 

札幌駅に到着後、ドニチカきっぷ(札幌市営地下鉄の土日祝限定乗車券)を購入し大通りへ。その後ホテルにチェックイン。

 

一休みしたあとに地下鉄東西線で西28丁目駅に移動。

ジャムジカでジャズライブを聴く。(CDを2枚購入。うち1枚はサインあり)

 

ライブの後は再び大通へ移動。すすきのにほど近い、都ビルに[bar nano]というお店があります。八雲町に来てから教えてもらったお店ですが、カクテルのラインナップが個性的で楽しく、機会があれば行くようにしています。

 

nano.sapporo-bar.net

 

 

f:id:maruyamabase:20220115091515j:plain

稀少なお酒もズラリ(山崎と白州はいただきました)。

 

f:id:maruyamabase:20220115091605j:plain

ハイボールなのですが、氷が入っていません。

これがおいしいのです。

 

f:id:maruyamabase:20220115093129j:plain

こちらは大学芋を使った創作カクテル

これもおいしいのです。

 

 

 

久々に外で飲みました。酔いました。笑

 

f:id:maruyamabase:20220115093316j:plain

日付が変わる前にホテルに戻りました。

冬服はどうも動きづらいです(夏服と比べて)。

着膨れで汗をかきながら戻ったので、この日は湯船に浸かり(そして湯船でひとねむりする)、ゆっくり休みました。