つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

映画とおでん。

札幌に帰った目的のひとつとして、映画鑑賞がありました。

 

 

前回は感染者数が増えてしまったため、「ジャズ喫茶ベイシー」の鑑賞を断念姉妹したが、今回は何とか無事に観ることができました。

 

鑑賞した作品は、こちらです。

 

www.universal-music.co.jp

 

ジョン・コルトレーン(ジャズ・ミュージシャン)のドキュメンタリー映画です。

 

北海道では札幌の1か所のみ、公開期間も短期間だったので、ほぼ狙い撃ち。

当日は幅広い世代が鑑賞していました。

 

f:id:maruyamabase:20220118173259j:plain

映画のパンフレットを購入しました。

 

 

無事に鑑賞を終えた後、いつもの「中華五十番」で夕食を取ろうと思ったのですが、何と空調の不具合で臨時休業。

 

仕方なく周辺をさまよいたどり着いたのが

 

f:id:maruyamabase:20220118173508j:plain

饂飩(うどん) 四國(しこく)のおでんでした。

実際はおでんのほかにたまご焼きと唐揚げを注文。

これだけでおなか一杯になりました。

 

本当はこの後飲みに行こうと考えていたのですが、この時で札幌市におけるコロナ感染者数が増えてきていることと、翌日(または当日)が成人式であるため、それなりの人出があると予想し、引き上げることにしました。

 

 

しかしどうしても一杯引っ掛けたいナということで、宿泊したホテルのラウンジで一息。この日は何かと動き回った1日でした。