つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

ボディバッグ(ワンショルダーバッグ)を更新しました。

斜め掛けのカバン、といいますか、小さめのバッグをずっと使っていました。

 

f:id:maruyamabase:20220220091248j:plain

ジムマスターのバッグです。お値段はそこそこします。

 

f:id:maruyamabase:20220220091324j:plain

底の部分がこのようなジップ状になっていて、実際に開閉が可能。

ジップを開くとマチが広がり、容量が増えるという仕組みになっています。

 

 

このバッグを5年以上使用してきたのですが、さすがにヘタってきたので次なるバッグを検索。悩んだ末に今回はこちらのボディバッグを購入しました。

 

 

f:id:maruyamabase:20220220091529j:plain

f:id:maruyamabase:20220220091607j:plain

MYSTERY RANCH(ミステリー・ランチ)になります。

 

 

タイプは「FULL MOON」というもので、容量6.3Lと大きめです。

ヒップバッグにも使えるそうで、アウトドア(キャンプ含む)でも活躍しそうです。

 

f:id:maruyamabase:20220220092117j:plain

中はこのような感じ。大きめの単行本などはすっぽり入ります。

 

このボディバッグを買う前はカバンを持って出かけていましたが、両手がフリーになるので断然楽です。持ち手もついているので、手提げとして使うことも可能になっています。

 

札幌生活時代に使用していたものが、次々と交代していきます。

思い出を手に取りながら、新しいアイテムに入っていく記憶に、心躍らせたいと思います。