つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

水ドラ25【ソロ活女子のススメ2】がうれしくて。

シーズン1を観て、とても面白いと思いました。

そしてシーズン2スタート!知らなかったのでうれしい限りです。

 

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

主人公は女子で、ソロ(単独)活動を取り扱った作品ですが、そのどれもがセンス良く、そして憧れるのです。男子でも、です。

 

 

 

個人的にこの番組で好きな部分は

 

A「それ、何情報?」

B「ネットです」

C「だろうね」

 

というくだり。お決まりパターンなのですが、なんだか痛快で。

 

 

ソロ活という表現があるとは知らなかったのですが、おそらく以前はひとりで何かしらの活動をすると陰でコソコソ言われていた雰囲気があったと思います。

(そんな経験はわたしだけかもしれません)

それが今日では大手を振って歩いているとすると、感慨深いものがあります。

 

ひとり時間を楽しむというのは、およそ誰にでもあるものだと思います。

現在のコロナ渦においては、より「ソロ」に重点が置かれてしまっています。

ドラマのように活発にとはいかないかもしれませんが、たまにはこのような活動をしてみたいなと思わせてくれます。

 

 

CS等ではすでに全話配信している、とのことですが、ぼくは毎週の放送を楽しみにしたいと思います。