つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

ペシャコン。

雪も無事に融け、桜の開花とともにアウトドアシーズンが本格化します。

我が家のアウトドアは繁忙期後なので秋口になってしまいますが、アウトドア用品は逐次チェックしています。そんな中、家人から「これ使い勝手いいかも」と言われ、納得のうえで購入した商品がありました。

 

 

その名も「ペシャコン」です。

 

www.dod.camp

 

DODというブランドは聞いたことがあり、キャンプ用品(アウトドア用品含め)で幅広くラインナップを揃えている印象がありました。しかしこういったツールも扱っていることを知り、一通りチェック。いくつか候補がありましたが、手始めにこちらから試すことにした次第です。

 

 

では実際に届いた商品を観てみることにしましょう。

 

中々の大きさです。しかし軽いです。

 

フタですが、足を広げてテーブルすることが可能です。

ロックがありましたので、固定することが出来ました。

 

 

容器部分ですが、そこそこの深さがあります。

白い部分はフタのようになっていて、ここから水などの液体を抜くことが可能です。

 

 

先ほどのフタの部分。テーブルとしての活用になりますが、そんなに広いものではありません。ただカップホルダーもあるため、かんたんな食事であれば十分だと思います。

 

 

容器部分はこのようにつぶすことが可能です。

ぺしゃんこなので「ペシャコン」なのでしょうか。面白いネーミングです。

ちなみに取っ手がついているので、持ち運びも楽にできます。

 

ec.dod.camp

 

今シーズンは新たに我が家のねこを連れてキャンプを行う予定です。

果たしてどうなるでしょうか。

ゴールデンウィーク中は何かとありキャンプは行わず、あれこれと用事を済ませて過ごす予定でいます。風も強いようですが、桜に気を取られないように気を付けたいと思います。