つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

函館市のジャズ喫茶を訪ねる。

函館市への通いは4月下旬から始まっており、途中お休みもありますが6月まで通うことになりそうです。その期間を有効活用しようと、函館市にあるジャズスポット、とりわけジャズ喫茶に焦点を当てて通う算段を組んでいます。

 

 

前回は2店舗お邪魔しました。

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

 

今回は1店舗でこちらのお店にお邪魔しました。

 

 

「J.B.HOUSE」です。

 

Webサイト

www7.plala.or.jp

 

場所ですが、函館公園のすぐ近くになります。

こちらの方面ははじめて車で来ました。

駐車場ですが、お店隣に専用で2台分のスペースがあります。

 

さて。

 

店内はこのようになっています(撮影許可済)。

 

窓の向こう側が函館公園になります。

この日は祝日ということもあり、春らしい雰囲気となっていました。

 

 

喫茶といえばスパゲッティ。写真はミートソースです。

 

一杯目の珈琲。

 

二杯目の珈琲。ともにスペシャリティを注文しています。

 

 

店内の音楽ですが、パワフルかつよく「届く」印象です。

スピーカーは小さいものでしたが、性能はバツグンでした。

レコードの音がレコードじゃない!という感じです。

いい音だなぁと思いつつ、珈琲のおかわりをしてしばらく居座りました。

 

こちらのお店はお酒も豊富に用意されているので、夜にも一度訪れたいですね。

 

 

調べた限りでは、訪れていないジャズ喫茶は残1店舗となりました。

こちらも近々訪れようと思います。