つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

一足先に冷やし〇〇。

5月の連休明けに函館へ行った際、とても天気が良く夏を感じさせる陽気でした。

昼食をどうしようかと悩み、あちこち検索するも定休日(連休明けということもあり)であったため、ここ開いているかな~と営業を確認して滑り込みました。

 

 

 

函館市美原にある、御用達の「翼餃子」。

 

何を食べようかと悩む前に、「ピヤシ刀削」なる文字を発見しましたので、こちらを注文しました。

 

ちなみにピヤシ刀削麺は麻辣と担担が対応できるとのこと。

この日は麻辣を注文。不思議ですが、冷やすと麻辣の辛みがあまり感じません。

ちなみにパクチー乗せです(注文時に確認してくれました)。

 

 

函館に通っていますと、あちこちと気になるお店が出てきました。

そのすべてに通えているわけではないのですが、密かな楽しみが出来てうれしいです。

 

この日の看板犬はいつもよりおとなしかったです。

 

6月に入っても函館通いは続きます。

安全運転で通っていきます。