つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

澤井珈琲で豆も買った。

夏に合わせてアイスコーヒーを購入しましたが、同じタイミングで珈琲豆も購入しました。というのも朝晩や天気の良くない日はまだまだ肌寒く、ホットコーヒーが手放せないからです。とはいっても夏はすぐそこまで来ているため、1か月ほどで消費できる数量の豆を購入することにしました。加えて今まで購入したことのない豆を今回セレクトしています。

 

 

 

というわけで、今回は澤井珈琲さんからこちらの豆を購入しました。

 

その名も「大吟醸珈琲」になります。

 

 

そしてこちらはが品質証明書

 

当初は大容量(2kg)の福袋を購入してきましたが、今シーズンは値段が高い豆を試すことにしています。今回のは1kg福袋で、およそ1か月での消費を予定しています。そうなるともう7月。北海道にも短い夏がやってきます。

 

ちょいちょい雑誌を読んでいると、函館市でも珈琲豆を売るお店が多数紹介されています。片道80㎞のプチ旅行になりますが、試してみるのもいいなと思っています。

 

今や珈琲は生活に欠かせないものとなりました。

末長く付き合っていきたいと願う、今日のこの頃です。