つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

我、八雲町で函館市にて提供さる無水カレーを所望し汗を召喚す。

函館市にはさほど詳しくないのですが、Twitterやタウン誌などから情報を得ては飲食店などに赴いています。

 

実は自動車学校通いの時に1回食べてみたかった「無水カレー」があったのですが、タイミングが合わず食べることが出来ていませんでした。しかしその店主さんが八雲町にある、とあるお店さんと知り合いだということを知り、どうやら八雲町にカレーをもってきていただけるようだという展開を掴みましたので、僭越ながら我が家の分のカレーもお願いしてしまいました。

 

 

 

まずお店の名前ですが、「スパイス二朗」といいます。

 

Twitter

twitter.com

 

インスタグラム(ログインが必要) 

https://www.instagram.com/hakodate_spicesjiro/

 

 

このお店の存在を知ったのは、「メープルリーフ」という飲み屋がありまして、どうやらそこは以前中華料理屋だったそうなんですね。以前「めぐたろう」のライブに参戦した帰りに立ち寄りまして、お酒や情報を仕入れたのでございます。

 

メニューにカレーも記載されていましたので、在庫があれば食べることもできます。

 

商品はこちら。ナンは2人前つけてもらっています。

 

カレーも2人前頼んでいますので、付け合わせのサラダも2人前。

カレーはこれでも結構な量でした。

 

 

そしてなんと、お惣菜をおまけしてくれました。

これは何としても函館でしっかりお買い物させていただかなければ。

 

カレーもお惣菜も、かなりの本気を感じる美味しさでした。カレーはかなりの辛さ。

健康的な辛さです。地方でもこのような味をいただけるのはありがたいですね。

 

自宅から函館市までは80kmはあります。小旅行程度の距離ではありますが、機会があればしっかりといただいていきたいと思う味でございました。