つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

本の購入記録(2022年7月)

暦ではもう8月になってしまっていますが、先月(7月)も、古本を中心に本を買い込みました。

 

時期的にはちょうど繁忙期なのですが、繁忙期中はこちらのやることも制限されます。反面待ち時間は多くなりますので、その間何をすればよいかとなると、読書が一番向いています。そういったことも見越して、今回も購入しているという次第です。

 

 

 

では記録のために、何を購入したかといいますと。

 

今回は上下巻モノを多数購入しています。

 

・宇宙へ

・歌うクジラ

・怒り

騎士団長殺し(1部・2部)

 

その他で読みたかった本では

孔子

・火星ダーク・バラード

などがあります。

 

司馬遼太郎さんの本も2冊ほど購入しています。

毎回よく買いますわ~(もちろんポイント使用)

 

 

そして今回は

 

蟲師のコミックスを全巻購入しました。

その他特別編にオフィシャルブック、小説版も購入。あとは外譚集で揃います。

蟲師はアニメから入ったのですが、結構気に入っています。

現在は手塚治虫ブッダを読んでいますので、蟲師に取り掛かるのはまた先になると思います。

 

 

ここに並べた本は7月中旬から読み始めています。

本来であれば8月いっぱいまでかけたかったですが、そううまくはいかないようです。

8月も本を購入するとは思いますが、冊数は大幅に減らす予定。

代わりに、しばらく読んでいない本の再読をしようかなと思案中です。

 

次に爆買いするのは、年末年始あたりにしたいと思います。