つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

北海道森町にて甘味と出逢うことの素晴らしき哉。

先日の日記で北海道森町「華京」さんでお昼をいただいた記事を書きましたが、実はその後、「3時のおやつに」と称して、お店からほど近いところにあるクレープ屋さんでクレープを購入してきました。

 

 

持ってみましたが、かなりの大きさとボリューム。

 

購入したのはチョコバナナだったと思います。

 

 

お店の名前は「PRONTE(プロンテ)」さん。

お店の情報はインスタグラムをご確認ください。

 

所在地 北海道茅部郡森町御幸町111-2
営業時間 10時30分〜19時
定休日 水曜日、祝日
電話番号 090-3313-9002
駐車場 有

 

 

トップ部分を撮影。もうおやつというボリュームではございません。

これは立派な食事です。食事なのです。なのに安い。いいのでしょうか。

ここでクレープをお土産に買って帰るという方法もありだと思います。

その際にはもちろん、食中毒注意です。

 

スペシャルなおやつでしたので、スペシャルなアイスコーヒーをお供にすることにしました。森彦のリキッドコーヒー(森の雫)になります。

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

札幌のほうがこういったものの選択肢の幅は広がるのですが、札幌じゃなくても充分楽しめます。

 

地方は地方の良いところが、よく見ていけばあるのだと改めて感じました。