つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

山下達郎ライブ参戦改め、御書印集めの旅(3日目)。

チェックアウト日になりました。

仕事柄どうしても朝早く目が覚めてしまいますので、ラジコを聴きながら二度寝

 

朝食の時間になり、下のカフェへ移動しました。

本日も朝食は選択制だったので、フレンチトーストではないほうを選びました。

 

本日の朝食は「ポキ丼」です。

スープつきで、朝からなかなかのボリューム。

ごはんものはやはり食べ応えがありますね。

 

朝食をさらりといただいた後で、買い物をすることにしました。

チェックイン時にいただいた「サッポロ割」のクーポン券、結局外出先で使用可能なお店がなかったのです。そのため、このカフェで売られている商品を買うことで消費することにしました。

 

 

以下、購入した商品です。

 

・珈琲豆200g(店舗限定)

・シロップ

フロランタン×2

・珈琲豆クッキー

 

ここの珈琲豆はMORIHICO.のオンラインショップでも見たことがないので即決。

シロップ(またはソース)ですが、普段ヨーグルトを食べる習慣があるため、購入を決めました。お菓子はオンラインでそうそう買うことがないということもあって、購入しています。

 

紙袋。こういうのがうれしい。

 

紙袋の中身。こだわりがありますね。

 

無事に買い物を済ませ、荷物をまとめてチェックアウト。

この日はニトリに寄り、室蘭市で御書印集めを行っての帰宅になります。

 

 

100円引きのクーポン券を使用して、珈琲のテイクアウトをしました。

中身は季節の珈琲です。

 

飲み口はこのようになっていました。

 

 

さぁ、室蘭市まで移動です。

途中、札幌市清田区平岡にあるニトリに寄っていますので、北広島ICから高速道路に入って移動しています。

 

時間的にはお昼ごろでしょうか。無事に目的地へ到着しました。

 

 

場所は「ザ・本屋さん 室蘭中央店」となります。

御書印はこのような感じに。

店内の写真は撮り忘れました。

 

で、この旅最後に購入した本はこちらになりました。

会社員、夢を追う はらだみずき:著 中公文庫

 

ブックカバーもお願いしました。

 

ザ・本屋さんは道東方面を中心に展開されている本屋さんのようです。

 

これで今回のタスクは完了となります。

ただこの日は暑い。暑い。暑い。

せっかくだからお昼を食べようと思い、近隣のお店を探し歩き、こちらで涼をとることにしました。

 

そば処 更科さんです。

 

この日は梅そばをいただきました。

梅はこのお店の自家製とのことです。

ただ暑かったためか、瞬殺でいただいてしまいました。反省。

 

後は自宅への帰還のみになります。

ただ車内も暑いです。

 

誘惑に負けて

有珠山PAで購入したソフトクリーム。持ってるそばから溶けていく溶けていく。

結果急いで食べることに。味わいながらなんて無理でした。

 

なんだかんだ言って満喫した一人旅。

山下達郎さんのライヴが中止になったのは残念ですが、ご本人が元気でいらっしゃれば、チャンスはあります(この時点で振替はまだ何も決まっていない)。先のことはわかりませんが、まずは自分が元気でいつづけることを強く意識していこうと思います。

 

八雲町へは午後4時ころに入りました。少し買い物を済ませてから帰宅。

疲れがどっと押し寄せてきましたが、安全で楽しい旅をすることが出来ました。

次回はいつ旅をすることになるでしょうか。その時を楽しみに待ちたいと思います。