つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

今回の旅で買った本とCDのまとめ。

今回の旅の目的(のひとつ)である、御書印集め。

2泊3日の行程でしたが、ここで買った本のおさらいをしていきたいと思います。

また、せっかく札幌に出て来たのだからと、CDも買っています。

 

結局、お金を使っています。笑。

 

 

まずは本のおさらいから。

それでは全体写真をどうぞ。

本屋さん8件で9冊、ブックオフで1冊、合計10冊となりました。

 

ブックオフではこちらを購入しています。

蟲師 外譚集になります。

 

訪れた本屋さんですが

1.江別蔦屋書店

2.砂川いわた書店

3.札幌コーチャンフォー新川通

4.札幌ラボラトリーハコ

5.札幌コーチャンフォーミュンヘン大橋

6.札幌コーチャンフォー美しが丘

7.札幌弘栄堂書店パセオ

8.ザ・本屋さん室蘭中央店

9.ブックオフ南2条

 

と、9店舗になりました。

札幌市内の本屋さんをすべて回ると決めていたので、自然と店舗数は増えました。

その他、江別市に砂川市、室蘭市にも足を延ばしております。

これで多少は楽になりました。

 

 

次にCDです。

CDは当初「そんなに買わない」つもりでいました。が。

結局は6枚購入してしまいました。

 

それではおさらいです。

 

1.HMV札幌ステラプレイス

 

Hiromi The Piano Quintet / SILVER LINING SUITE

 

鈴木勲とニュー・ファミリー / モンゴリアン・チャント

 

 

2.スローボート

 

山田敏昭トリオ / Pretty Wood Stock

 

福居良 / Scenery

 

 

3.ブックオフ南2条

 

Audrey Morris / Bistro Ballads

 

Malina Show / Who Is This Bitch,Anyway?

 

このようなラインナップになりました。

 

HMVで久々に買い物をしましたが、購入時のタイミングではメルマガでクーポンが届いていたこと、クオカードがそれなりの額持っていたことがあり、かなり割安で購入できています。

 

スローボートでは山田さんの作品を誌上で知り、聴きたいと思っていたら何と札幌で在庫があったことを知り、訪問して購入しています。そして福居良さんの作品を聴いたことがなかったので、順番として1枚目のアルバムを買いました。

 

ブックオフはめっけもんがあればいいなぁ程度に棚を眺めていましたら、この2枚が目に留まりました。閉店前ということもあり、結局2枚で決着をつけています。

 

 

本もCDも増えていく一方ですが、充実感もあります。

落ち着いた頃に聴き返して、余韻にふけりたいと思います。