つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

ノラ・ジョーンズライヴ参戦と御書印・御酒印集めの旅④

次は今回最後の酒蔵、高砂酒造さんです。

 

旭川市内に入りますと、施設間の距離が一気に短くなります。

それでもこの日は470km超走っています。

 

高砂酒造

takasagoshuzo.com

 

 

こちらは男山ほど広くはないですが、歴史を感じさせる展示がいくつもありました。

 

 

ショップも比較的広く、そして男山に負けないくらい種類が豊富でした。

 

 

 

これで今回目的であった酒蔵4軒すべてを周ることが出来ましたので、次は御書印集めに向かいます。とはいっても旭川市では1軒のみでしたので、サクッと終わらせることにしました。

 

 

コーチャンフォー旭川店になります。

 

旭川近郊の移動路はこのようになりました。

 

HP

www.coachandfour-asahikawa.jp

 

札幌市にあるコーチャンフォーはすべて御書印の参加店になっていましたので、コーチャンフォーグループの書店はすべてということになります。大雨の中でしたが、30分近く悩んだ末に1冊購入しています。

 

 

これで今回の御書印・御酒印集めの目的は達成されました。

 

では集めた御書印・御酒印を見ていきましょう。

 

上川大雪酒造(上川町)

 

三千櫻酒造(東川町)

 

男山

 

高砂酒造

 

 

コーチャンフォー旭川

 

 

朝もはよから動き出し、午後3時ころまでかかりました。

(酒選び・本選びに費やした時間が長かった)

 

これでまずは一安心。今夜のお宿に向かいます。