つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

ノラ・ジョーンズライヴ参戦と御書印・御酒印集めの旅⑩

今回の旅のおさらいをしたいと思います。

 

 

今回は道北、旭川市と近郊にある酒蔵、そして本屋を巡りました。

 

では、いただいた御酒印をみていきましょう。

 

上川大切酒造 緑丘蔵

 

三千櫻酒造

 

男山

 

高砂酒造

 

 

次に御書印です。

 

コーチャンフォー旭川

 

 

次に購入したものを上げていきます。

上川大切酒造

左から 特別純米 / きたしずく 純米大吟醸無濾過 / 純米吟醸 ヌプリ

 

 

三千櫻酒造
左から 普通酒 RCLASS / 純米大吟醸 きたしずく45 

    / 純米大吟醸 東川ノ雪 (ふるさと納税返礼品の記載あり)

 

男山

 

左から 御免酒 / やってみるべ部01 精米歩合80%のお酒 / 男山 特別純米原酒

 

 

高砂酒造

 

左から 純米吟醸 国士無双 吟風55雪中貯蔵 / あさひかわ農家の酒 純米吟醸

    / 高砂86(ハチロク

 

 

 

続いて本です。

 

コーチャンフォー旭川

わたしは「ひとり新聞社」 菊池由貴子 亜紀書房

 

 

その他

 

 

上2枚 ブックオフ旭川豊岡

SOUL TRANE / JOHN COLTRANE

AT THE JAZZ WORKSHOP / BARRY HARRIS

 

下2枚 札幌スローボート

メロウ・ドリーム+1 / 福井良

ザ ネイト レナー カルテット

 

ブックオフ南2条

 

ビオレタ / 寺地はるな / ポプラ文庫

小隊 / 砂川文次 / 文春文庫

 

 

合計で

日本酒12本

CD4枚

本3冊

 

となりました。日本酒は1軒につき3本までとしました。

日本酒は結局、すべて自宅まで運びました。途中送ろうと思ったのですが、梱包するための箱をもらい(または買い)そびれたためです。自前でひとつ段ボール箱をトランクに入れていましたが、これに日本酒を収納して帰ってきました。

 

CDも本も、どうしても買ってしまいます。これはもうしょうがないです。

日本酒はゆっくりじっくりいただくことにします。

 

中々のヘビーな旅となりました。

次は雪解けを待ち、十勝方面へ旅する予定です。

次の旅が楽しみです。