つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈白州原酒樽熟成〉2022セットを飲む。

サントリーから抽選販売の報せがあり応募したところ、本年7月に当選の連絡が届きました。

 

届いた時期は繁忙期であったため、繁忙期後しばらくしてから家族でいただきました。

 

 

当時ウイスキーの抽選販売にはことごとく落選していたので、ビールの当選は当然うれしい出来事になりました。

 

内容はマスターズドリームの白州原酒樽熟成(瓶)と、無濾過(缶)が2本の3点セットとなっており、値段は送料込みで¥5,600となっていました。

 

無濾過はコンビニやスーパーなどで見かけることもある商品ですが、白州樽熟成は完全限定です。このビールの味がどのようなものかに想像を膨らませながら、食事と一緒にいただくことにしました。

 

 

グラスに注いでみると、泡も色づいている印象で、独特の香りが漂います。

飲んだ感想は、これほど複雑で深い味わいのビールは飲んだことがないと感じました。

濃いビールは他のメーカーさんでも多数ありますが、このマスターズドリームは特に濃く感じましたし、お酒単体でいただくのは少々キツイ感じがしました。だからこそ、この1本で十分な気がしました。限定ならではの試みなので、これで十分なのかも。

 

 

サントリーからザ・プレミアム・モルツが登場したときには、それはもう驚きでしかありませんでした。そこから何年経過したのかわかりませんが、その歩みは強くなり続けているのだなと感じました。