つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

リペア依頼していた財布が戻った。

もう10年以上使い続けている財布を修理に出したという記事を以前書きました。

 

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

財布は土屋鞄製作所のもので、鞄をはじめ様々なアイテムを使用しています。

この財布はウォレットロープをつなげるための金具があるため、個人的にすごく重宝していました。

 

修理を行うかどうかの前に、新調するということも検討していましたが、今回は「直してもらおう」という気持ちが強くありました。財布は長期間使用するのはよくないという説が流れていますが、個人的には味が出てくる、そして愛着が沸くアイテムを使いたいと考えています。

 

 

で、この財布が先日修理されて戻ってまいりました。

 

 

完全に自己満足の世界ですが、こうして戻ってきてくれてうれしいです。

 

ここからまた数年、もしかすると10年近く、一緒に歩みたい。

自分の年輪を刻むように、この財布にも味を加えていきたいと改めて思いました。