つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

珈琲豆感想 MORIHICO. 「STAY&COFFEE BLEND」

昨年の札幌宿泊はほぼ、札幌市白石区菊水にあります、「ホテルポットマム」にしました。

 

www.potmumhotel.jp

 

 

宿泊は朝食付きプランを利用。理由は「森彦の珈琲が飲めるから」。

何度も日記に乗せていますが、この施設のオリジナルブレンドがありました。

 

 

名前を「STAY&COFFEE BLEND」と言います。

オンラインでよくMORIHICO.を利用していますが、そこでは売られていない豆になります。

 

 

 

中深煎りということもあり、相応の照りがあります。

 

朝食の際にはドリンク1杯分ついてくるのですが、この珈琲一択にしています。

程よい重さで目が覚めます。香りもよし。朝食との相性よしです。

こちらの豆は、施設内でも販売されています。内容量は200gです。

 

2023年も可能な限りはこのお宿、そしてこの珈琲を飲みたいと思います。

 

 

その理由ですが。

 

大きな都心にあるホテルですと、どうしても人の行き来が増えます。

加えて外国人観光客も増えてきているので、接触機会も増えていきます。

新型コロナ対応に関してはあれこれと(あえての表現)変化しつつありますが、インフルエンザ同様「罹ってしまった」場合、少人数の職場なので人繰りが大変になるため、外出先でもできうる限りの対処・善処をしています。ここのホテルは都心から離れていることや、部屋数もそんなに多くありません。人の行き来はかなり少なくなることや、食事等にも満足しているため、利用していこうという判断です。そのうち出張の宿にも使えたらいいなと(その機会があればですが)。

 

 

現在の健康的な(ある程度の)生活に珈琲は欠かせない存在です。

これからも美味しくいただくことが出来るよう、精進したいと思います。