つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

ひだまり本舗の福袋を購入しました(2年ぶり3回目)。

現在の職場、そして住居になってから、冬の過ごし方が大きく変わりました。

とにかく寒いのです。

暖房器具はありますが、部屋が広すぎて温度を上げるのもあまり現実的ではない。

そのため寒さ対策として購入したのが、「ひだまり」でした。

 

流れとしては最初に「チョモランマ」を購入。

そのあたたかさを実感し、福袋を買います(2回ほど)。

その後エベレスト・マッキンリーやアーバン、最新作のエックスなどを買い揃え、過酷な冬の寒さに立ち向かっております。

 

 

さて福袋ですが、調べたところ2年ぶりの購入となりました。

 

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

 

福袋を最初に購入したときは、SNSでその情報を知り、当日電話をかけまくりました。

次の年もSNSでの告知。今回は直販(Web)の会員向けに送られた会報に福袋の告知が入っていました。

 

 

 

ひだまりの購入品ラインナップは現在かなり充実しており、昨年は買いませんでした。

この案内が届いたときには、「今年はどうしようか」と考えましたが、結果こうなりました。

 

 

 

今年は「パジャマの福袋」を購入しました(男性・Mサイズ)。

 

パジャマは上下セットでお値段1万円。

パジャマで1万円かよ!と以前なら思うのですが、そこはひだまり。ひだまりなのです。ひだまりユーザーからすれば、お求めやすい値段なのです。

 

パジャマの情報ですが、サイトで確認してみました。

 

www.hidamarihonpo.com

 

 

デザインを確認したところ、現行モデルのようです。

 

袋から取り出してみました。

 

色はブルーのように思えます(デザインは一緒で、色は前のモデルかも)。

 

商品はこのほかマスクが3枚(色はそれぞれ異なる)粗品として送られてきました。

 

着用してみましたが、生地が薄めです。何となく春や秋のシーズンにぴったりな肌感覚ですが、夏はわかりません(向いていないかも)。冬は重ね着で使用したほうがいいかもしれません。

 

上下共にポケットがなく、ズボン部分は前後の区別がないように思えます。

Mサイズを購入しましたが、ほぼジャストフィットです。ズボンは余裕がありました。

 

 

 

今回の福袋ははじめて「パジャマ」を購入しました。

 

以前からスウェットは欲しいな(リラックスウェアとして)と考えていたのですが、その一環としてパジャマを購入できたのはとてもいい機会でした。ひだまり商品はかなりのアイテムを揃えてしまっていますが、寒さ厳しい季節をしっかりと乗り切るためにも、情報をチェックしつつ、新商品を取り入れたいと思います。