つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

珈琲豆感想 MORIHICO.【Chocolatier2023】

バレンタイン前後にではありますが、MORIHICO.の季節のコーヒー、ショコラティエ2023をいただきました。

 

 

真っ赤なパッケージが目を引きます。

 

豆を確認したところ、中々の艶がありました。

中深煎りと記載がありますが、それ以上の深さを感じます。

 

実際に飲んでみたところ、相応のコクと深さがありました。

MORIHICO.で深い(苦い)珈琲は珍しいと感じてしまいます。

実は福箱に入っていた「Winter2022」が自分の中では最も苦く、濃い珈琲でした。今回のはそこまでいかないものの、それなりの濃さを感じる豆でした。

 

これはもう、チョコレートといった甘いものと一緒にいただくこと前提なのかもしれませんね。

 

 

MORIHICO.は季節の珈琲を良く出している印象があります。

毎月そのリリースが変わっていくので、この時期にはこの季節の豆があるといった具合です。ユーザーの中には、毎年決まった豆を楽しみにしていらっしゃる方も多いのでは。

 

 

単純に珈琲が好きな人間ですが、美味しくいただけるのはありがたいことです。

今後も美味しい珈琲に出逢えることを期待しています。