つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

久々の懸賞。

懸賞当選は忘れた頃にやってきます。

 

災害は忘れてもやってきてほしくないですね。

 

 

すっかり忘れていましたが、このような連絡をいただきました。

 

MORIHICO.さんです。

 

毎年購入している福袋に封入されている「宝くじ」アンケートがあり、せっせと応募していたらやっとのことで当選しました。素直に嬉しいです。

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

当選品の到着はまだ先ですが、何が届くかお楽しみ。地方にいる身としては嬉しい限りです。

 

さて、札幌のカフェの代表格のひとつになっているMORIHICO.ですが、札幌市の他に旭川などにも店舗を設けています。実はまだすべての店舗に行ったことがなかったので、今年は全店舗回ろうかなと考えていた矢先、旭川の店舗が閉店になることを知りました。ざんねん。旭川旭川で支持されているお店があるのかもしれないと考えると、善戦したんだろうなと想像します。

 

店舗のほとんどは札幌(地方では主体ではないが運営等に参画しているところあり)なので、今度札幌に行った際には、まだ訪れていないところを中心に回ってみようと思います。ご奉公と言いますか、ご恩返しのような感じですね。加えて、今の札幌を見るにはちょうどいい機会だと思っています。都市も変革を遂げています。人間も然りです。

 

年度末も残り数日。気を引き締めてかかりたいと思います。