読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とみーのグラウンディング日記

北海道・札幌市の西側から、【M's Clearer】が伝え、届けたいことを。

整理棚からひとつかみ。 インスト・サントラ編 その1

インスト・サントラ

※休筆中のため、しばらくのあいだは書き溜めておいた記事をあげています。

 

 


 
「ブログを毎日更新する」ということと

「1日のアクセスがゼロでも更新する」ということを

 

信条としてやっています。

 

 

 

まだまだあの日の衝撃や自分の気持ちを整理できずにいますが、つなげたい願いや祈りがありますので、こんなところでやめるわけにはいかない。

 

 


そう思いながらも現実では急激な体調不良に陥り、満足にタイプが出来ません。

体調不良を言い訳にしたことで、放置していたカエルが突きつけた厳しい現実もありますし、目に視えないモノの大きさを再確認することになりました。

 

 


いまはただただ、再始動と言えるくらいの活動ができるようになること。ブログの通常更新を行っていくことを短期の目標として据え、わたしだけが表現できるものを創造していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NOKTO DE LA GALAKSKA FERVOJO(銀河鉄道の夜) / 久石譲

 

 

f:id:maruyamabase:20160508162739j:plain

f:id:maruyamabase:20160508162806j:plain

 

 

 

COCC13556

 

 

1.銀河鉄道の夜
2.三人の漂流者
3.フリオシン海岸
4.天気輪のワルツ
5.鳥を捕る人
6.ジョバンニの風景
7.北十字
8.サザンクロスの祈り~New World~
9.カムパネルラ
10.銀河鉄道の夜(reprise)

 

 

 

ジャケットのイラストレーションは東逸子さん。
ブックレットを開くと、物語の世界に引き込まれるよう。

 

 

過去に宮澤賢治の全作品を角川文庫で買ったことがあります。
とくに毎回読むわけではないのですが、ふと読み返した時には懐かしさというよりも「忘れ物を取りに来た」という印象を受けるような、そんな気がしてなりません。

 

 

イラストに関しては「宮澤賢治 絵童話集13 銀河鉄道の夜 くもん出版」からの引用となっています。