とみーのグラウンディング日記

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

改善することは出来ます。やることで「本来」を取り戻すんだ!という気持ちを持とうと思いました。

今朝ですが、昨日の日記にもあるように長友選手の体幹トレをやってみました。

 

 

結果。

きついです、長友さん(汗)

 

インナーマッスルのトレーニングは最初ということもあり、初心者向けの回数でもかなりキツイ。これはもう回数をこなしていくしかないなと思いました。

 

実は今日はいちにち体が「目覚めない」感覚に襲われており、大半を横になって過ごしていました。好調のときもあれば不調のときもあるので仕方のないことですが、久々のことだったので「ここでなってしまったか。」という気持ちでいました。

 

 

 

 

今朝引いたカードが

 

f:id:maruyamabase:20160725222444j:plain

 

 No.14「統合」というものでした。

 

キーワードは「合体」「統合体」「全体性」

 

 

 

たとえ今日のような不調な自分でも、目を背けたいほど嫌いな自分でも、じぶんを癒すことで再びひとつになることは出来ると解説で述べられています。

 

これまでの人類は、じぶんにとって不必要なこと、封印したい過去といったようなものは、この先には必要ないと判断し、捨ててきたことと思います。わたしも同様でしたが、ふしぎと捨てたはずのものごとが違うケースに姿を変えて戻ってくることがままあります。それは暗に「捨てるのではなく、ひとつになること」を伝えたくて顕われてきたのかもしれません。

 

 

 

単純に「合体」や「統合」と考えると受け入れがたい感覚が湧き起こりますが、それがたとえどんなものでも「じぶん」に変わりはないのだと認識し、改善していくことで、本来のじぶんになるために「統合」が起こり、成長を果たすのかなと思いました。

 

 

 

 

ここでお知らせ。

 

7月30日(土) 森のCasa Café に、コーヒーとオラクルカードで出店します。

 

イベントページ(フェイスブック)

 

森のCasaカフェ ~HOTな夏はタコスパーティー編~

 

 

 

毎月恒例ではありますが、とても楽しみにしているイベントです。

現在のところ予報は曇りですが、晴れることを祈って、アイスコーヒーを仕込みます!