とみーのグラウンディング日記

北海道・札幌市在住。伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

ブログをやっている。そのことが身に染みました。

 

f:id:maruyamabase:20160525204922j:plain

 

5月の森のCasaCafe、無事に終了しました。

 

 

 

 

きょうは朝から風が強く、少々肌寒い天気ではありましたが時折このように日差しが射すこともあり、気持ちいい時間帯になりました。

 

 

仕事の前に腹ごしらえ(ほんの一部)

 

 

f:id:maruyamabase:20160525205128j:plain

 

 

 

そして仕事後の一服

 

 

f:id:maruyamabase:20160525205213j:plain

 

 

 

オラクルカードを使ったリーディング、今月も行わせていただきました。

 

オラクルカードは自分が所持しているものと会場にあるものと2種類使用し、ひとつの質問(またはふたつ)を思い浮かべていただきながら各1枚引いていただき、解説を読んでいただいたうえで感じたことをお話しさせていただいています。

 

リーディングを行う前はあれこれ考えてしまうものなのですが、いざ行うとなるとそのような考えはすべてどこかへ行ってしまい、そのことに集中が出来るようになっています。

 

ただこの状況に甘えることなく、伝える力を磨き続けていくことは必要なので、今後もニーズがあればやっていきます。

 

 

 

 

 

じつはブログを毎日更新していて、何かしらのアクションをいただくことはまだまだ少なく、読んでいると仰っていただくかたも身近な友人であったりするので、反響という言葉には程遠いかなと勝手に考えていました。

 

 

 

 

 

その考えを吹っ飛ばしてくれたのが、今日のカフェ。

 

たまにしか逢わない友人が仕事の合間を縫って来てくれました。

 

 

それも、ブログを読んで心配してくれて。

ひとまず立ち直ったと知って、安心してくれて。

 

 

「トミーに逢いたくってさぁ」と言われたとき。

 

 

 

 

 

ありがたい。

 

 

 

 

素直にそう思いました。

 

 

 

 

 

 

もちろん、お互いの近況やら何やら話しては笑って、久々の再会を楽しみました。

その友人は仕事に戻るぎりぎりまで滞在してくれ、Cafeにいた人たちとの会話を楽しんでいってくれました。

 

 

 

 

ブログを読んでくれているという実感はなかなか湧くことがなかったのですが、きょうはひしひしと感じることができました。

 

 

ホットコーヒーもアイスコーヒーも好評でした。

これも自信につながります。本当にありがとうございます。

「おいしい」という声が聴けるから、来月も頑張れると思いました。

 

 

 

そして徐々に速度を上げていき、ガラクタ整理の日記も再開したいと思います。