つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

今月のねこ。

なんとか安穏無事に(実際はそうでもないが)、2月が終わろうとしています。

1か月は早いですね。

 

 

f:id:maruyamabase:20220218221733j:plain

f:id:maruyamabase:20220218221815j:plain

f:id:maruyamabase:20220218221908j:plain

f:id:maruyamabase:20220218222036j:plain

我が家に迎えて3か月以上経過しましたが、徐々に信用してくれているらしく、人間の手や腕にちょこんと自分の身体をくっつけて座ったりするようになりました。

また、猫はおなかを触られるのを嫌がるという話を聞いているのですが、どうやらうちのねこはそうではなさそうです(やりすぎるとさすがに嫌がります)。

 

2月はねこにとっても寒いようで、丸くなって寝てばかりです。

飼い主が行きますと、挨拶してくれるようになりました。

最近は膝の上(あぐらをかいた足の上)に乗って、ご飯や昼寝をしています。

 

f:id:maruyamabase:20220218222352j:plain

f:id:maruyamabase:20220218222426j:plain

f:id:maruyamabase:20220218222501j:plain

f:id:maruyamabase:20220218222549j:plain

f:id:maruyamabase:20220218222623j:plain

飼い主もメロメロです。

 

 

現在はねこ用品を幾つか買い求めました。何とかねこらしさを保ってもらいたいためです。あとは興味を持ってくれるまで。気長に待ちつつ、お互いの関係を深めたいと思います。