つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

我が家のキャンプ用テントを更新(snow peak エントリー2ルーム エルフィールド 型番TP-880を購入)しました。

これまで我が家のキャンプ用テントはかなり古い時代のテントで、天気がよいと室内が蒸してしまったり、雨に弱かったりしていました。2名で過ごすには十分な大きさなのですが、非常時のことを考え、思い切って更新しました。

 

メーカーやテントのタイプなどをあちこち参考にして、結果として念願の

 

「snow peak(スノーピーク)」

 

を購入しました。

 

タイトルにもある通り、「エントリー2ルーム エルフィールド」(TP-880)です。

 

公式ページ

ec.snowpeak.co.jp

 

これだけでも相当のお値段なのですが、周辺アイテムをまるっとまとめた商品が楽天にて販売されていました。値段も相応でしたので、こちらを購入しました。

 

 

 

んで、先日こちらが無事に配送・納品されましたので、開封の儀を行いました。

 

 

f:id:maruyamabase:20210627112612j:plain

荷物は4個口で届きました。

 

f:id:maruyamabase:20210627112654j:plain

f:id:maruyamabase:20210627112724j:plain

ひとつめはテント本体になります。

これだけでも10kgを超す重量があります。

 

f:id:maruyamabase:20210627112825j:plain

f:id:maruyamabase:20210627112909j:plain

ふたつめの箱には「アップライトポールセット」(TP-080)

        「ソリッドステーク20」(R-102)×20本

        「ペグハンマー PRO.S」(N-002)

みっつめの箱には「マルチコンテナS」(UG-073R)

 

f:id:maruyamabase:20210627113255j:plain

最後のよっつめは「エルフィールド マットシートセット」(TP-880-1)

 

となっていました。

 

買っただけで満足・・・しちゃいけない。

醍醐味はやはり野外でテント建てて中でくつろぐこと。

周辺アイテムもまだまだ揃えたいのですが、まずは建てたい!

こんな欲求が湧くのは当然のことです。

 

しかし商品到着時は天気が良くなく、なかなか地面が乾かないのでしばらくこのままにしてありました。ただそのまま放置というわけにもいかないので、後日設営をしてみようということになります。しかも室内でです 笑。

 

 

果たして室内で無事設営できるのか?

あたふたな様子をご覧いただければと思います。