つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

最後の福袋は東京土産。

家人より、「ここの福袋が欲しい」との要望を受けましたので、チェックして購入しました。なんでも毎年人気のようで、すぐに売り切れてしまう、というものだそうです。

東京はもうしばらく行っていません。東京土産と言えば・・・と思いつくものは多数ありますが、やはり現地(空港等)に行かないと購入できないので、ご無沙汰していました。

 

 

既に商品ページはないため、お店のURLを貼っておきます。

 

www.rakuten.ne.jp

 

楽天市場内ですが、東京みやげの「HANAGATAYA」になります。

改めてページを確認したところ、東京以外の地域でもおみやげセットの販売があるようです。

 

当方が購入したのは「東京みやげ福福セット」というもので、価格は9,800円です。

 

まず外箱です。100-120サイズの箱で届きました。

 

中身はぎっしり、というわけではありませんでしたが、紙袋がこれだけ。

お土産に持っていくという手段でも活用できそうです。

 

それではセットの中身を確認していくことにします。

 

元祖雷おこし 上磯部(じょういそべ)おこし

東京カンパネラ「ショコラ

 

東京ひよ子 東京限定特別仕立て トロワアンプレスショコラひよ子

 

銀座カタヌキヤ パンダバウム(プレーン)

 

銀座カタヌキヤ こどもパンダバウム(いちご)

 

コロンバン 東京駅焼きショコラ

 

モロゾフ HANAGATAオリジナル土産 アーモンドスカッチクッキー

 

 

 

東京ばな奈

 

銀座たまや 東京たまご ごまたまご

 

テラ・コンフェクト+2 キャラメルウィッチ

 

JR東日本 HANAGATA土産×たこまん ふんわりなブッセ 湘南ゴールド

 

迎春2024 精米 150g 品種:ハッシモ

 

 

以上の内容でした。

賞味期限がバラバラかつ直近のものも含まれているので、いただく順番は自然と決まってしまいますが、こういった楽しみもいいですね。

 

これで昨年12月から続いた福袋購入ラッシュは終了となりました。

たくさんの福を取り入れましたので、頑張って今年を乗り切ろうと思います。