読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とみーのグラウンディング日記

北海道・札幌市の西側から、【M's Clearer】が伝え、届けたいことを。

筆休め。整理棚からひとつかみ。ワールドミュージック編 その6

ガラクタ整理Season3に入る前に、ブログの記事が順調に増えてきたこともあってカテゴリやブログ内の文章の誤字脱字をチェックすることにしました。

 

PCから直接文章を打ち込むと、その文章が何故か「消えて」しまうことがあり、気づかぬまま更新するとわけのわからん箇所が出てきます。

 

本当はアップ前に校正出来ればいいのだけれど、メモ帳で下書きを書いているのでチェックはせず。
アップしてからちょいちょい直しているというのが現状です。


これもルーティンなんですが、ブログアップまでのプロセスを変えていかないと後々面倒になるため、来週からは下書きをワードでやろう。

そして、今上がっているやつはちまちまとチェックしていきます。


そんなわけで、今日は筆休めをさせてください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

EUROPA / 瀬木貴将

 

 

f:id:maruyamabase:20160305001151j:plain

 

 

 

PSCR-6128

1.AMERICA
2.GANTANAMERA
3.EUROPA
4.MERCEDITAS
5.EL CONDOR PASA(コンドルは飛んでいく)
6.CANTO BOLIVIANO
7.PONCHO COLOR VIENTO
8.EN LAS PLAYAS DEL BENI
9.SPIRITS
10.IN THE VELVET
11.WONDER RAIN(pf duo ver.)

 

 

デビュー10周年を記念したカバーアルバム。

共演陣に渡辺香津美さんや佐山雅弘さんらが加わっています。

アルバム8作品を出しているなかからのセレクトとなっていおり、10曲目関しては初収録となっています。

 
音の組み合わせがおおよそ決まっているので何度か聴いていくと耳に慣れてしまうのですが、それでもこの音楽が持つ自然への力というものは大きいと思います。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

きょうは朝から晴れていてとても気持ちいいです。

 

 そんな感じを受けながら引いたカードは

 

 

f:id:maruyamabase:20160305102201j:plain

  

No.13「啓示」でした。

 

 

 

キーワードは「深遠なるビジョン」「インスピレーションを伴う考え」「発見」

 

 

 

 

 

No.31にインスピレーションがあり、ちょっと違いを確認してみたところ

 

啓示・・・地球のエーテル体

インスピレーション・・・地球のメンタル体

 

となっており(上記のことではなんのこっちゃわかりませんが)、ざっくり説明すると啓示が「現実的な」世界に対してインスピレーションは「空想的な」世界になり、カードのキーワードも発展的進化を遂げています。

 

 

インスピレーションのキーワードは

「動機」「創造的思考」「素晴らしいアイデア

 

 

 

「解決をしたいなら心に平和をもたらすこと」と書かれています。

心が平穏で静寂であることは「フラット」な状態であり、いちばん何かを受け止めやすい状態なのでしょう。そのためにバランスをとったり、ペースを落としたりと必要に応じてわたしたちは実際の行動に移すことと思います。

 

 

癖がついてしますと難しいのですが、理性的な考えに枠を作られないようにしていくことが大事だとクレッグは言っています。理性的な考えももちろん良いことはありますが、いまの段階では限界があるということを知っていてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

人の意見に左右されるひともいます。

人の意見にも同意できず、自分の意見も見つからず、立ち往生してしまう人もいます。

 

 

 

そんなときにこそ「内側を見つめる」ということが大事になってくるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

理由付けが出来る確信もあります。

しかし、根拠がなくても確信を持てるときもあります。

 

 

確信を得て行動した結果の中にある「根拠」の中にこそ、自分の世界にはなかった「発見」があるのだろうと思います。