つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

札幌市へ行ってきました(帰ってました)

大阪への旅行から無事戻り、数日間仕事をした後に実家のある札幌市へ行って参りました。

 

目的は幾つかありまして、ひとつは実家へ帰ること。もうひとつは「札幌モーターショー」に行くことでした。その他どこそこで買い物がしたいという目的がありましたが、それはさほど大きなことではないのでネタが無くなった時にでも書こうと思います。

 

 

f:id:maruyamabase:20200121224412j:plain

真夜中の札幌市中央区(午前2時)

 

 札幌へはJRの特急で向かいました。

高速バスでも移動可能なのですが、冬になると大幅に乗車時間が変わっていくのがバスだと考えたため、JRにしました。

 

札幌駅にはその日の午後に到着。昼食を済ませ、早いチェックインを行った後に大通へ買い物へ。ネットでも購入可能なものもありましたが、久々に店舗へ足を運びました。

文章での報告になりますが、店舗にはやはり「掘り出し物」があります。それに巡り逢うことが出来たことはほんとうに幸いでした。

 

 

 

f:id:maruyamabase:20200121224800j:plain.

想定していなかった高価な買い物をしてしまったため、夕食は大通駅構内近くにある「五十番」という中華専門の飲食店で【麻婆麺】と【焼き餃子】を注文。

 

腹いっぱいになった後は、隣接する施設の地下に入っていた、福袋でも購入した「MORIHICO.」さんの店舗でテイクアウト。

 

f:id:maruyamabase:20200121225025j:plain

 

 

その後宿に戻り、入浴を済ませた後で再びすすきの近辺へ外出。

ここ最近、札幌に出てきたときにお世話になっている系列店でお酒を楽しみました。

 

f:id:maruyamabase:20200121225150j:plain

 

眠りについたのは午前3時。

久々の夜更かしになりました。

翌日は札幌ドームです。

 

果たして何時に起きることになるのか。

この時は何も考えていませんでした 笑。