つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

【詩】かつての若者からきみへ

きみよ

 

 

 

抱いた夢とワクワクは絶対に手放すな

 

この仕事ツマラナイと思ってもそれがずっと続くと思うな

 

早々に見切りをつけるな

 

自分がルールだと思うな

 

君は経験値ゼロだということを忘れるな

 

どんなに華々しい経歴があろうとも 大事なのはその場所で残す結果だ

 

給料の少なさを嘆くな 誰もが最初はそんなもんだ

 

消耗を恐れるな 消耗を恐れたらそれは逃げだ

 

理想はあくまでも理想だ まずは理想に近づくために働け

 

失敗を恐れるな 叱られることを恐れるな 

 

腹を据えろ それが盾になる

 

先延ばしにするな 後で痛い目をみるぞ

 

慣れなくて当たり前だ 同じことを繰り返して身体に叩き込め

 

無理は仕方ない しかし無茶はするな

 

コミュニケーションはどの世界においても必要だと覚悟せよ

 

惚れた相手がいるなら その人のために必死に働け そして抱きしめろ

 

発言の重さを知れ 責任というものの何たるかを刻め

 

頭を下げることを恥と思うな

 

 

 

 

まだ伝えたいことは山ほどあるが

 

 

きみよ

 

わたしはきみが誰かの役に立ち

 

多くの人から褒められ

 

たくさんのありがとうをもらうことができる

 

大きくて広い人になることを願っている