つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

少しは回復。土曜まで禁酒。

無事に月曜日が終わりました。

 

朝は少々頭痛の気があり、胃がもたれている状態。

 

3食ごはんをいただきましたが、通常時と比べると食欲がそんなに湧いてきませんでした。

 

動かす身体も何だかまだ重く、本調子ではないことを実感。

 

 

 

寝込んでいたときに決めていましたが、週末(土曜日)まではお酒を飲まないことにしました。

 

ちなみに現在のお酒は

 

 

f:id:maruyamabase:20210419213245j:plain

ジャックダニエルさんです(いただきもののボトルで1.000ml)。

 

これをストレートで飲んでいるんですから、ねぇ・・・

 

 

その昔(若かりし頃)、お酒はぜんぜん飲めませんでした。

ビール1缶ですぐに酔っぱらうほどだったのですが、いろいろな方にお酒を教えていただいたことで、焼酎(泡盛含む)・ワイン(スパークリングやシャンパン含む)・日本酒・ウイスキーテキーラ・ジン・ウォッカ等、幅広いお酒を飲むようになりました。

それと並行してカクテルにもハマりました。八雲町にもBarがありますが、実はまだ訪れたことがありません。もたもたしていないで、早めに足を運ぼうと思います。

 

飲み方が割って飲むからストレートに変わったことで、身体の内部にかかる負担は大きくなったと思います。加えて水を飲む習慣があまりないため、ある日突然に不調が出てきます。その時には水を飲まないとなぁと反省するのですが、忙しさにかまけてまた怠り、調子を崩す・・・という繰り返しを経験しているのです。

 

今回は前回からの期間が短いため、真剣に考えなくてはなりません。

水を飲む習慣をつけ、身体の循環をさせることが自然にできるように意識して取り組むことにしました。

 

自宅にはまだ飲んでいないお酒が数本眠っていますが、背に腹は代えられません。

仕事をしている身でもありますので、健康状態に戻すことを優先に今週1週間は過ごしたいと思います。

 

ご迷惑をお掛けしました。