つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

天井ばかり見てました。

昨日は1日のほとんどを布団の中で過ごし(寝て)ました。

理由がわからない、頭痛と吐き気が中心の症状でした。

出かける予定があったものの、それをキャンセル。

食欲も出ず、水だけで過ごしました。

 

f:id:maruyamabase:20210418204544j:plain

こちらは寝室の天井。

 

 

f:id:maruyamabase:20210418204641j:plain

いっぽうこちらはリビング(となっている場所)の天井。

 

今日は調子も大きく戻り(午後から)、昼食は控えたものの朝食と夕食はしっかりといただくことが出来ました。吐き気はなくなったものの、頭痛は少し残っています。これは寝すぎの影響かもしれません。その他はおなかの調子が下降気味です。お昼ご飯の後はゆっくり湯船につかりました。そのあと昼寝もしています。

 

普段から睡眠時間が短かったわけではないのですが昨日今日はこれでもかというくらい睡眠をとりました。水分をしっかりとらないととか、いろいろなことが重なっての不調だったと思います。これは反省しきりですが、こんな1日があるからこそ、普通の日常が大切に思えてくるのではと感じています。

 

 

明日から新しい1週間が始まります。体調がどこまで戻るかはわかりませんが、しっかりと取り組んでいきたいと思います。