つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

繁忙期の創作⑱

きょうも暑かった 明日も暑いのか いつまで暑いのか

 

猛暑日なんていつできた 誰が猛暑日をこしらえたのか

 

汗滲む 何かしてもしなくても 飲む水はただ滴に変わり

 

ありがとう その行為は時に意外で だからこそ気持ちが伝わる

 

エアコンに ほだされついついマックスに もう外に戻ること出来ず

 

 

 

自分は決して立派な人間じゃない

 

これまでどれだけ多くの人に迷惑をかけ

 

どれだけ多くの人に嫌われてきただろうか

 

理由もなく嫌う人と

 

偏見で嫌う人が

 

お前は犯罪者だとその指を突き立てる

 

それもひとつの自己顕示欲なのだと思うが

 

ぼくはただ

 

あの日出来なかったことをどこかで成し遂げられればと

 

秘めているだけ

 

人は嫌われたことがないと嫌われるという状況を理解できない

 

ぼくはいじめっこからいじめられっこになった

 

それでよかったと思っている

 

これから先は老いてゆくけど

 

やりたいことができるような気がするから

 

 

【現在進行形】