つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

繁忙期の創作⑰

誰かの役に立ちたい

 

何かの役に立ちたいと

 

考え 思うようになったのはいつからだろうか

 

それは誰かや何かに促されて装備したものではなく

 

とある出来事などをきっかけにして

 

いつの間にか自然とそこにあったような気がする

 

今はこのような考え方は時代遅れなのだろうか

 

それとも今でもまだ

 

 

 

お金の多少が人生を大きく左右する世界で

 

お金とはまったく別の価値がいまも息づいている

 

真夏の暑さに動きが鈍る日も

 

真冬の寒さに心身が凍える日もあるけれど

 

お金とは違ってそれはずっとなくならない

 

ただたまに隠れてしまうことはあるけれど

 

 

自分がいまどうなのか

 

それを確認しようと思ったことはないけれど

 

もしそれを聞くならば

 

上にいる父親にでも聞いてみることにしよう

 

それがなんだかドラマなような気がするから

 

 

【ねがいのさいしょ】