つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

古本をたくさん買った。

地方に移住すると、図書館の規模も小さくなります。そうなると、蔵書も限られてきます。読みたい本リストというのを作成しているんですが、その中に何冊も読むことが出来ないタイトルがあり、仕方なく削除していました。

 

いや待てよ。

 

ひょっとすると、中古で買い求めることが出来るんじゃないかと考えたのです。

本来は新刊で買ったほうが作家さんのためにもいいと思うのですが、発刊してから時間が経過しているものも含まれるし、値段の問題もあります。思い立ったが吉日ということで、いつもの楽天さんで本のタイトルを入力し、販売状況を確認しました。

 

意外と古本、あるんですね。

 

時折ブックオフのような店舗にも探しに行きますが、ネット店舗の在庫には唸ります。

個人としては読むことが出来れば万々歳なので、セール時にまとめて買ってみました。

もしかすると、年末年始を過ぎても消化しきれないかもしれません。

 

 

 

どれくらい買ったかといいますと、

これくらい 笑。

一部コミックや新刊本も含んでいます。図書館にも行って借りたい本はあるのですが、これはどうにかして読んでいかなくてはなりません。自分で買っておきながら、嬉しい悲鳴を上げております。

 

参考にした雑誌は主にダ・ヴィンチで、その他としてはブルータスなど。

写真以外にも数冊未読の本がありますが、ゆっくりじっくり読んでいきたいと思います。