つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

手に汗を握って観た。

何かといいますと、「トップガン マーヴェリック」でございます。

自動車学校のスケジュールが落ち着いたら観ようと決めていました。

結果、免許更新日にお昼の上映鑑賞が間に合ったので、それこそすっ飛ばして(制限速度内)シネマ太陽函館さんで観てきました。

 

 

いやぁ、映画って、ほんっっっっっとにいいものですねぇ。

 

いろんな記事で触れられていますが、前作のオマージュがふんだんに盛り込まれており、それをテレビやレンタルビデオなどで何度も何度も観て来た世代としては、こう、全身が身震いするんですよ。そしてG-1をはじめとしたフライトジャケットにも興奮。ぼくはトップガン仕様のG-1は所有していませんが、トム・クルーズさんが着用しているのを改めて拝見すると、いいなぁ、欲しいなぁってなります。笑

 

 

 

いやぁ、観てよかった。

 

免許更新してからでよかった。試験前だったら、マネしてしまうんだろうなぁどこかで・・・ 笑。