つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。

変化を楽しむ大切さ。

函館の出張生活、何かと楽しくやっています。

毎日ほぼ力仕事のため、夜はへろへろになりながらの日記更新。ぎりぎりになることもあるため、更新が途絶えないよう気を付けないとなりません(実は以前にいちど更新が切れてしまいました)。

函館滞在中には五輪もあったため、話題には事欠きませんでした。また、旅行よりも長い期間滞在していますので、新しい発見もあります。些細なことではありますが、そこから得たものなどを綴っています。

函館限定、という訳ではないのですが、社員さんから教えられたことがありました。

実は今週の金曜日まで、ファストフード店で提供しているコーヒー(S)が無料で飲めるというキャンペーンを行っているのです。
対象外の店舗もあるので要確認になるのですが、これは正直嬉しいニュースでした。

ということで、今週は毎日現場に行く前に寄っています。



f:id:maruyamabase:20180228221843j:plain


ぼくは何かと、新発売だとか限定とかに弱い人間です(笑)

最近は多少強くなりましたが、まだまだ流される状態になっています。これは話題作りというよりは、とりあえず押さえておきたいという心理から来ているような気がします。


ネットのニュースで知ったのですが、とあるコンビニチェーンでのみ限定販売する商品があるとのことで、買ってきました。



f:id:maruyamabase:20180228222119j:plain


いま流行りの炭酸水です。



こういった買い物を毎回しているわけではありませんが、話題のきっかけになったりすることはあります。ぼくの場合は完全にネタづくりなのですが、それが時折よい方向へ進みます。



それは変化を感じとるという訓練のようなものになります。世の中はいつなんどきも同じというわけではないというのを知るよいきっかけになったと思います。変化に気づくことはすごいことです。そして、その気づきをどのように広げていくかをしっかりと考えていく必要があるのです。

変化は常日頃起きています。
あとはわたしたちがそれに気づくのみです。