つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

ハコダテマウンテン(珈琲豆)。

函館連泊の際に頂いた期間限定の商品券(宿泊日からチェックアウト日までの設定)でお土産を購入したのですが、函館駅前のお土産屋さんを久々にのぞいたところ、珈琲豆が売られていましたので購入しました。そうそう。以前にも購入していました(その時は確かドリップバッグ)。

 

 

税込みで約¥1,300ほどだったと思います。

このタイプは豆・粉ともにあり、ぼくは豆を購入。

内容量はともに100gとなっています。

 

タウン誌などを読みますと、珈琲豆を売るお店(焙煎もする)がちょくちょく増えているようです。函館と言えば美鈴でしたが、これからは選択肢も増えていきます。函館は歩いてもしっかり観光になりますので、例えば歩きながらそういったお店を巡るのも楽しそうです。

 

ハコダテマウンテンシリーズですが、このほかにお菓子もありました。

イラストがお相撲さんなので、海外受けもしそうですね。

函館はお土産も魅力がいっぱいです。

また何か買ってこようと思います。