つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

お金とは違う「恵み」を感じた。

天気が良いと、普段見ている景色すらも変わって見えます。

 

空が広い土地に住んでからというものの、毎日見る光景に飽きることがありません。

これはもう不思議でしょうがないです。

 

 

f:id:maruyamabase:20200508215325j:plain

ここは放牧地ですが、季節が来ますとこのような光景が現れます。

 

f:id:maruyamabase:20200508215410j:plain

 

f:id:maruyamabase:20200508215445j:plain

色んな分野の人が色んなことについて色んなことをあれやこれやと力説する毎日が続いていますが、この場所に立つだけで何かが解決する感覚を持ちます。

 

まぁ、自分だけですが (笑)

 

 実際、このような場所に立ちますと、色んな感覚を覚えます。

 

以前の自分ならば、「グラ(ウ)ンディング」と言っていたでしょう。

 

それがいつしか「軸」になり、そこからさらに変化していっています。

 

今は何と表現すればいいでしょうか。

 

うーん・・・ (笑)

 

 

 

 

何はともあれ、わたしという人間はこのような大自然がすぐ隣にある場所に住むことが出来、心身ともに健康的な毎日を送っております。

 

だって敷地沿いには

 

 

f:id:maruyamabase:20200508220038j:plain

 

ちらほらと桜が。

並木とまではいきませんが、心が和みます。

 

f:id:maruyamabase:20200508220142j:plain

 

1本でも、立派でした。

 

 

 

仕事はまさしく自然に触れる仕事のため、体力と気力が一気にもっていかれます。

そんな中で精いっぱい踏ん張りながら生活してきていますが、札幌居住時代にあれだけ頼っていたスピリチュアルをまったく必要としなくなりました。そう考えると、スピリチュアルもドラッグに近い存在かもしれません。「誰か」のスピリチュアルに頼らずとも、自身の決断で前に進むことが出来るのです。これは時間差で気づき、そして驚きましたが、ああこういうものなのかなという気がしています。今は何と言いましょうか、スピリチュアルのど真ん中にいる気分です。このスピリチュアルが何を指すか。ご想像いただければ幸いです。

 

今日は午前・午後と車を走らせました。

車内は暑く、外は少し肌寒い日でした。

緑は濃くなり、空は青くなっていきます。

そんなふうにして、町の活気も戻ってきて欲しいなと思いました。