つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

納品先にて。

新型コロナの影響を受けながらもナントカナッテイル毎日。

 

 

日々様々な出来事がありますが、元気に過ごせていることはとてもありがたいことです。

 

それでも、どこかのタイミングで外出はしなければなりません。

 

近所であればいいのですが、それが市町村をまたぐ場合もあります。

 

ネットの世界を覗き見てみると、その土地ではないナンバーを付けた車に対し、陰湿な嫌がらせを行っている「その土地の人」が、どうやらいるようです。

 

その人はどうやら、その事象を「点」でしか見ていないようです。

 

だんだん、日本人が残念に思えてきました。

 

 

そんな中、午後に納品に行きまして、ささやかではあるものの、売り上げに協力。

 

f:id:maruyamabase:20200509193610j:plain

ソフトクリーム(コーヒー&ミルク)のコーン(カップにもできます)。

この時はまだ暖かい天気だったので、急いで食べました。

 

 お店の外にはテーブルがあるので、店外でも商品をいただくことが可能になっていますが、そのテーブルに腰かけてソフトクリームを下に落としてしまわぬよう、急いで食べていた時のこと。

 

足下で何かが「すばやく」動きました。

 

何だ!?と思って視線をやりますと・・・

 

f:id:maruyamabase:20200509194002j:plain

ん?ひょっとして・・・

 

f:id:maruyamabase:20200509194051j:plain

スズメでした。

 

しかも

f:id:maruyamabase:20200509194144j:plain

しかも、逃げません。

むしろ、何かをねだっています (笑)

 

 

どうやらここに来るお客さん(観光客含め)に餌付けをされているようです。

 

こちらが動いてもすぐに羽を広げて逃げる訳ではなく、軽快なステップで距離を取り、こちらの様子を窺うという (笑)

 

その姿がとてもかわいくて、ほっこりといいますか、和んだ瞬間でした。

 

 

世界は広いということを知らずに色々とやらかしてしまっている人たちが多くなってしまった状況ですが、こういった風景は無くなって欲しくないと感じました。