つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

とうとうきてしまった。

何がといいますと、雪です。

 

初雪です。

 

 

f:id:maruyamabase:20201104212144j:plain



霜のように見えますが、雪です。

 

笹の葉に乗っている雪もありました。

ただアスファルトの上はご覧のような感じです。

気温の低いところ、トタンの屋根などにはまだ雪が残っていました。

 

f:id:maruyamabase:20201104211959j:plain

 

そして30分後の光景がこちらです(泣)

 

 

 

今日は1日寒かった。

 

 

午前中は事務仕事。

午後は外回り。

マルチな業務を行っていますが、外回り先の光景を。

 

 

f:id:maruyamabase:20201104212254j:plain

町育成牧場から降りる途中での光景。

 

 

そしてなんと立派な

 

f:id:maruyamabase:20201104213120j:plain

 

角をはやした鹿

 

 

そして何とも愛嬌のある

 

 

f:id:maruyamabase:20201104213639j:plain

キツネ。

 

車で走っていたらひょこひょこ歩ていたものですから、減速してそろりと通り過ぎようとしたんですね。

 

そしたらちょこんとこのように座りまして。

前足揃えているのが、かわいいじゃないか!

 

少しお話(もちろん会話は通じない)しましたが、おねだりの目をしていました。

 

人馴れすると、こうなるんですねぇ。

 

 

 

夕方まであっちこっちと車で駆けずり回り、陽が落ちる頃に戻りました。

町内ではありますが、いろんなところに行けてよかったなと思った、寒さがしみる1日でした。