つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

【詩】どうしてこんなに

どうしてこんなに思うのだろう

 

時には死にたいと

時には行きたいと

 

また時にはお金が欲しいと

また時には愛が欲しいと

 

 

いろんなものに触れて考えていくうちにふと思う

 

どうして惨めに生きているのだろう と

 

 

どこかで誰かの約に立っているいっぽうで

未来永劫嫌われ そして憎まれる

 

相反するものを持ち続けながら呼吸をしていく

完璧主義者ではないけれど 息苦しくてしょうがない

 

それならばいっそ

この地上から消えてしまえばどうだろうと思い詰める

 

それに満足するのはおそらく自分だけで

自分と無関係を装う人にとってはおそらくどうでもいい

ああそうなんだと 一言で片づける

 

 

それにしてもどうしてこんなに思うのだろう

往生際が悪いのかそれとも

 

ただただ貫きたいだけなのか