つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

お部屋環境維持のために、レイコップ社の「New Style Reycop(RS4-100JPWH)」を購入しました。

我が家の環境はどうしても湿気が溜まりやすい。

適度に掃除などを行っていますが、ダニやほこりなどが気になります。

ましてや高齢の域に片足を突っ込みつつあるため、健康には少々敏感です。

そういった悩みが以前からあったので、検討の結果購入することにしました。

 

 

 

 

New Style Reycop(RS4-100JPWH)です。

公式ストアで購入すると、専用のフィルタが付属されてきました。

 

さて外観です。

到着時ですが、このほかに外箱があり、結構な大きさで届きました。

しかし持ってみると軽すぎます。本当に入っているの?と疑うくらい軽いです。

 

開封してみるとこのような感じで梱包されています。

本体は上下で発泡スチロールが固定しており、ずれなどがないように保護してあります。

 

ベールに包まれた本体。

 

ベールを脱いだ本体。

 

ゴミが溜まるカートリッジと、充電コードになります。

 

本体はこのように寝かせることも可能です。

 

 

 

何せ出たばっかりの機種のため、効果のほどは不明です。

このようなタイプですが、驚くほどの軽さを感じます。

充電時間はやや長い(3時間30分ほど)のが気になりますね。

ただレイコップはダニなどを取り除く分野の掃除機においては有名であるため、それなりに活躍してくれるだろうと期待しております。

 

決して安い金額ではありませんが、健康との引き換えです。

試行錯誤はすると思いますが、我が家なりの形を追求していきたいと思います。