つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

今月のねこ。

本格的な寒さになって参りました。

 

 

我が家にねこを迎えて1年が経ちました。

 

きょうも元気に過ごしています。

 

 

飼い主のほうはというと、あれこれとおどおどすることが少なくなりました。

それでもまだまだわからないことが多く、試行錯誤の日々が続いています。

 

ねこのほうはといいますと、飼い主の意向などおかまいなしで、いろいろと冒険と要求をしてきています。それだけ垣根が低くなったと思えばうれしいのですが、時にはこちらの時間を削られることにもなるため、中々に大変です。

 

夏場は別室で面倒を見ていたのですが、光熱費の高騰もあるため、この冬はなるべく一緒の空間で過ごすことにしました。そうなると目を離すことが出来ない時間帯が出来るのですが、そこは集中力を今一度奮い立たせて、仕事等をスムーズにこなしていかなくてはと考えています。

 

 

飼い主もねこも健康に過ごす。

最近特にこれを思っています。