つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

今月のねこ。

1月は寒かった。

 

特に後半が寒かった。

 

この場所に住んでいると、年々冬が厳しくなっていくように感じます。

 

人間は工夫と我慢でどうにかなる部分はありますが、ねこにそこまで強いることは難しいので、この冬は一緒の時間を増やすことで、冬の厳しさを乗り越えようとしています。

 

 

ねこはねこで

 

 



この格好です。リラックスしていると思いたいです。

こういう光景を見ると、飼い主は安心しますし、何より癒されます。

ねこにとっても、この冬の寒さは厳しいと感じているはずです。

ねこにとって過ごしやすい冬になるよう、努力したいと思います。